ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

THE NORTH FACE Etip Glove

iPhone などのタッチパネルが使えるグローブが今シーズンも販売開始されたので即入手。

THE NORTH FACE Etip Glove

==========================================================
ザ・ノースフェース[THE NORTH FACE] ETIP GLOVE

手にほどよくフィットするこのEチップグローブは、なんと装着したままスマートフォンなどの
タッチパネルの操作が可能です。
その秘密は人差し指と親指に仕込まれたXスタティックという特殊な素材。これにより寒い思いをせずに
モバイル環境を存分に楽しむことができます。全体の素材はストレッチニット。
やや薄手の生地のためトレッキングや自転車に乗る際にも操作性が良くなっています。
【Fabric】
<表地>STRETCH KNIT/XSTATIC® FINGERCAPS <平>シリコングリッパー
【Function】
つけたままでi-Phoneなどのタッチパネルを操作できるグローブ/ストレッチするフリース素材を使用/
人差し指と親指の先端部にi-phoneなどのタッチパネルをクリックできるXスタティック付き/
手の平にはグリップ力を高めるシリコンプリントの滑り止め
【原産国】 中国
【Size】 XS・S・M・L・XL
【Color】 (K)ブラック、(AG)アスファルトグレー、(SW)スノーホワイト
==========================================================

iPhoneは静電式タッチパネルだからフツーの手袋をしてると操作できず
GPSロガー使用時の表示切り替えやカメラ起動時などに手袋を脱ぐのがとてもメンドーだった。

昨年も発売されていたが早い段階でソールドアウトになっており、存在を知ったときには既に入手困難だった。
魚肉ソーセージをスタイラスとしたり、導電性の糸を縫い付けるといった裏技的な使い方ではなく
アウトドアメーカーから発売される対応手袋の今シーズン発売に期待していたのだ。

THE NORTH FACE Etip Glove

カラーはホワイト、ブラックとグレーの3色展開だが、赤いロゴのグレーモデルがカッコイイ。
今年のモデルは手のひらの滑り止めシリコンプリントデザインがリニューアルされていた。

THE NORTH FACE Etip Glove

左右両手の親指と人差し指に操作可能なXスタティックが仕込まれているので「くぱぁ」もし放題。

トレッキングポールを握っての耐久性だけがちょっと不安だけどワンシーズンは大丈夫?
フィールドギアなのか?iPhone のアクセサリーなのか? シーズンが終わってから検証しよう。


最新記事画像
Tumblr
北穂高岳 涸沢カールテント村
五竜岳 残雪の遠見尾根ハイクアップ!
奥三河パワートレイル63k 第2関門 DNF
御在所岳 2015ファーストハイクは藤内小屋へ
恵那山 樹氷モンスター祭、間に合わず?
最新記事
 Tumblr (2015-09-27 18:22)
 北穂高岳 涸沢カールテント村 (2015-05-10 08:04)
 五竜岳 残雪の遠見尾根ハイクアップ! (2015-05-09 16:36)
 奥三河パワートレイル63k 第2関門 DNF (2015-05-08 21:20)
 御在所岳 2015ファーストハイクは藤内小屋へ (2015-01-04 22:12)
 恵那山 樹氷モンスター祭、間に合わず? (2014-12-31 08:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
THE NORTH FACE Etip Glove
    コメント(0)