ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

山小屋手ぬぐい de 2011

今年もハイクで入手した山小屋手ぬぐいを去年みたく、引っ張りだしてみる。
8月に穂高をぐるりと回ったときは8枚入手で番外編 → 山小屋手ぬぐい de 岩稜SUMMER
ソレ以外に入手出来たのは8枚とちょっと寂しい2011。

■2011年12月18日
大菩薩嶺 フジヤマ眺めのハイキング

今年ナンバーワンのインパクトはこれで異論は無い。明らかに毛色違います。
フジヤマヲチハイクで立ち寄った大菩薩嶺・丸川荘。小屋番さんそっくりっす!
手ぬぐい見せると、今度買いますと購入をためらう不届き者のハイカーもいるとか。許せんw

山小屋手ぬぐい de 2011

■2011年5月3日〜4日
鳳凰三山 GW幕営ハイクは初南ア

初めて歩いた南アルプスの山は鳳凰三山。GWだというのに雪がちらついてた。南御室小屋で入手!

山小屋手ぬぐい de 2011

■2011年7月2日
塩見岳 そろそろ南アルプス中央へ

日が長い時期に、日帰りで歩いた塩見岳。登山口まで折畳み自転車を引っ張ったわ。三伏峠小屋で1枚

山小屋手ぬぐい de 2011

塩見小屋でもう1枚

山小屋手ぬぐい de 2011

■2011年8月6日〜7日
蝶ヶ岳〜常念岳 テントを持って夏山へ

夏はやっぱり北アだよね。気持ちいいテント場で過ごすゆる〜い時間はサイコーだった。
蝶ヶ岳ヒュッテは何度でも行きたい。もちろんテント持って!

山小屋手ぬぐい de 2011

大滝小屋には寄ってないのに購入してしまった。来年はいかなくてはならない。

山小屋手ぬぐい de 2011

■2011年5月6日
燕岳 残雪の北アルプスを眺めよう!

天候に恵まれ、GWの北アを半袖で歩いたのを思い出した。
去年も燕山荘で手ぬぐい購入したけど、デザイン違いのこの1枚!

山小屋手ぬぐい de 2011

■2011年2月5日
硫黄岳 南八ツ雪山入門編

雪山入門でチャレンジした硫黄岳。ピークは激寒で赤岳鉱泉はオアシスだった。

山小屋手ぬぐい de 2011

こんな感じで今年の山行きも去年と同じ28回・34日。来年も楽しく歩けますように! 
もちろん手ぬぐいも買います。

良い年を〜!



同じカテゴリー(□山小屋手ぬぐい)の記事画像
山小屋手ぬぐい de 2014
山小屋手ぬぐい de 2013
山小屋手ぬぐい de 2012
山小屋手ぬぐい de 岩稜SUMMER
山小屋手ぬぐい de 2010
同じカテゴリー(□山小屋手ぬぐい)の記事
 山小屋手ぬぐい de 2014 (2014-12-29 14:04)
 山小屋手ぬぐい de 2013 (2013-12-30 12:26)
 山小屋手ぬぐい de 2012 (2012-12-30 10:27)
 山小屋手ぬぐい de 岩稜SUMMER (2011-08-31 07:20)
 山小屋手ぬぐい de 2010 (2010-12-27 07:23)
この記事へのコメント
こうやってみると手拭い良いですね
僕は今更集められないので頑張って集めてくださいよ。
Posted by junkjewel(YamYamGPS) at 2011年12月30日 23:29
手ぬぐいが売ってる山小屋ばかりじゃないってのがキビシイけど
寄った先で売ってれば入手しますよ!
ガラ違いはまだしも色違いとかは流石に集めませんがw
Posted by ups_downs at 2011年12月31日 14:07
おお、残りの手ぬぐいアップ、待ってました!
大菩薩嶺はずば抜けてますね!味があっていいなあ。
塩見岳も渋くて好きです。
鳳凰三山は私も今年手に入れました。
染めじゃなくプリントですが、鳳凰小屋もすてきな手ぬぐいがありましたよ。
おしゃれな手ぬぐいが一般的には人気みたいですが、私はこういうおしゃれ、というより味わいのある手ぬぐいに惹かれます。
今年も集まったらアップ、楽しみにしてますね^^
私もどこかでアップできる機会を作ってみたいです。
Posted by ハローきのこ at 2012年01月01日 11:20
ハローきのこさん
こんにちわ~
期待していないのに入手出来た、大菩薩嶺手ぬぐいは
デザイン含めかなりの高ポイントすよ!
鳳凰小屋はテン泊したけど、売切れで入手出来なかったので
いつか再チャレンジします。
手ぬぐいアップしたら是非教えて下さいね。楽しみにまってます。

今年も手ぬぐいのために歩きましょうwww
Posted by ups_downsups_downs at 2012年01月03日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山小屋手ぬぐい de 2011
    コメント(4)