ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

山小屋手ぬぐい de 2010

あるブログの記事に影響を受け、7月以降に訪れた山小屋で手ぬぐいを入手していた。
入手出来たのは12枚、コレで2010年のハイクを振り返ってみる。


■2010年8月7日〜8日
餓鬼岳~燕岳 静かな岩稜から表銀座の始点へ  Pt.1 Pt.2

最もお気に入りはコレ。以前に紹介もしましたがコレの為に訪れる価値ありますの餓鬼岳小屋。
あきらかに他とは異なりキャラ入り、しかもコメント付きの逸品。

山小屋手ぬぐい de 2010

次の日に訪れたのは燕山荘。綺麗なデザインで好きです。

山小屋手ぬぐい de 2010

■2010年7月24日〜25日
笠・双六・三俣蓮華岳 真夏の日差しを浴びながら  Pt.1 Pt.2 Pt.3

笠新道から辿り着いたときにホッと一息出来た、笠ヶ岳山荘。

山小屋手ぬぐい de 2010

笠ヶ岳を経由し新穂高から12時間、グデグデ状態で突入した双六小屋。

山小屋手ぬぐい de 2010

鏡池からの槍ヶ岳はやっぱりサイコーの鏡平山荘では破格の300円!

山小屋手ぬぐい de 2010


■2010年8月13日〜14日
唐松岳~五竜岳 ゴンドラ駆使してゆるハイク  Pt.1 Pt.2

友人と3人でテン泊した五竜山荘。実は天候悪くてノーピークハントです。

山小屋手ぬぐい de 2010


■2010年9月26日
鹿島槍ヶ岳~爺ヶ岳 秋空の下でデイハイク!

日帰りで挑んだ鹿島槍。冷池山荘では珍しいカラーの1枚を。

山小屋手ぬぐい de 2010

種池山荘でも上の手ぬぐいと下の手ぬぐいが購入出来ます。

山小屋手ぬぐい de 2010


■2010年11月27日
西穂独標 快晴一時ガスのちラーメン

ラーメン屋へ行ったついでに手ぬぐいを入手しつつ、西穂独標へ。

山小屋手ぬぐい de 2010


■2010年10月9日
乗鞍岳 紅葉のレイニーウォーク

雨の中の紅葉もたまにはいいよね。位ヶ原山荘の手ぬぐいは自転車っす。コレカッコいい!

山小屋手ぬぐい de 2010


■2010年9月4日
天狗岳 2645m 天狗の裏庭を駆け抜けて!

シンプルで渋いのは黒百合ヒュッテ。コレもお気に入り。

山小屋手ぬぐい de 2010


■2010年7月11日
赤岳 2899m 八ヶ岳最高峰をサクっと

行動食などのジップサックに常備。初めて入手した1枚は赤岳頂上小屋で。

山小屋手ぬぐい de 2010



山小屋に手ぬぐいが売っていないとちょっと寂しかったり。
とはいえ、山小屋宿泊未経験でスミマセン・・・いつまで続くか判らないけど来年も続く。きっと。



同じカテゴリー(□山小屋手ぬぐい)の記事画像
山小屋手ぬぐい de 2014
山小屋手ぬぐい de 2013
山小屋手ぬぐい de 2012
山小屋手ぬぐい de 2011
山小屋手ぬぐい de 岩稜SUMMER
同じカテゴリー(□山小屋手ぬぐい)の記事
 山小屋手ぬぐい de 2014 (2014-12-29 14:04)
 山小屋手ぬぐい de 2013 (2013-12-30 12:26)
 山小屋手ぬぐい de 2012 (2012-12-30 10:27)
 山小屋手ぬぐい de 2011 (2011-12-30 10:59)
 山小屋手ぬぐい de 岩稜SUMMER (2011-08-31 07:20)
この記事へのコメント
バッジを行った先で買うって記事はよく見ますが、
手ぬぐいですか!味があって良いですねー。

私は低山ばかりなので御嶽山でバッジを見たことしかありませんが、
先々バッジと手ぬぐい両方じゃお金かかるし、どっちを集めようかなぁ・・・と早速迷ってます^^
Posted by zizouzizou at 2010年12月27日 15:31
ボクはバッジだと家に帰るまでに落としそうなので手ぬぐいにしました。
タオルより乾きやすく一つバックパックに入れておけば役に立ちます。

zizouさんは是非、両方集めて下さい。そして見せてください!
Posted by ups_downsups_downs at 2010年12月28日 22:18
こんばんは 
僕も手ぬぐいを集めている一人ですww

黒百合ヒュッテのはデザインがクールですよね
僕もお気に入りの一枚です
Posted by ウタベン at 2010年12月28日 22:36
こんにちわ

手ぬぐいとか集めだすと、山小屋に着くまで
結構楽しみが増えますよね。
無かったり、残念なデザインだったりするとアレですけどw

かっけーデザインの手ぬぐいあったら教えてください。
そのためにその小屋に向かいます!
Posted by ups_downsups_downs at 2010年12月30日 12:11
撮影ごくろうさまです。

僕は笠ヶ岳山荘の手拭いにグッときました。
僕もまだまだ集めますよ。

そうそう、立山周辺の小屋は手拭いないところが多いんですよ。
なんででしょうか?穂高周辺は必ずあるのに。

来年こそは、ご一緒しましょう。
良いお年を!
Posted by kojikoji at 2010年12月30日 15:04
笠ヶ岳山荘は魂のピッケル、山容もカッコいいですしね。

えっ来年は立山方面に手ぬぐいハントしようと思ってたんですが、
ないのは残念です。

こちらこそ来年はご一緒お願いします。
年末年始は寒波が厳しそうですが良いお正月を!
Posted by ups_downsups_downs at 2010年12月30日 16:09
Kojiサンの所にも出ていた劔御前小舎のが僕も一番のお気に入りです(色は薄紫)。たしかに何色(8色くらいあったような?)もありコンプリートしたくなりました。
Posted by ウタベン at 2010年12月30日 16:58
お初にお邪魔致します!
わたしはバンダナ集めてるんですけど、コレはというものにはなかなか出会えません。

立山、とくに裏劔山域、確かにことごとく手ぬぐいは置いてないですね~
が、、、今夏、仙人温泉に立ち寄った際、今や手ぬぐいはコレクターズアイテムだ
ということを力説し直談判しておきました。
小屋番さん、結構ノリ気だったので、もしかしたら来年あたり登場するかも!?
きっと、自慢になるはず(笑) ぜひ、ハントしてきて下さい!
Posted by mie at 2010年12月30日 20:59
ウタベンさん こんばんわ

劔御前小舎手ぬぐいボクも欲しいです。
カラーコンプリートまでは出来ませんがw

山小屋手ぬぐいコンプリート読本とかあれば
わかりやすいけど・・・楽しみ減っちゃいますね?
Posted by ups_downsups_downs at 2010年12月31日 00:37
mie さん 初めまして、こんばんわ。

バンダナですか!  今度から気をつけて探してみます。
手ぬぐいに限らず気に入ったものがあれば入手してみようかな。

仙人温泉って秘境の奥にあるんですよね。
急登な登山道より秘境の細道のほうが怖そうで・・・
来年なんとか行きたいです!

手ぬぐいを入手するRPGっぽくなって来ましたのでもうピークは要りませんww

今後もヨロシクお願いします!!
Posted by ups_downsups_downs at 2010年12月31日 00:58
古い記事にスミマセン。

今回の木曽駒、当初はお天気が良ければ阿曽原に行くはずだったわけですが
そっち方面調べてて発見してしまったんです。
いつぞやのわたしの直談判が影響したかどうかはわかりませんが
なんと!
仙人温泉小屋の手ぬぐい、今年ついに生産されたのだそうです。
200枚限定だそうだから、これはレアアイテム必至。
タオル巻いてない女性が入浴するグッドデザイン!ww
裏劔、これからがベストシーズンです。
ups_downsさんなら一泊で楽勝でしょう。
ぜひ、ゲットしてきて下さい!
Posted by mie at 2012年08月31日 21:40
mieさん こんにちわ

おおっ、情報あざーっす!
ということは早めにいかないとダメですね。
アクセスさえ良ければ来週にでも飛んでいくんだけどなぁ。
北アの北部は歩いたことなく、めちゃめちゃ行きたいので
ブログ読ませていただきました。
あぁ〜悩ましい。行きたいっ。

一泊で楽勝でしょうというプレッシャーはやめて下さいw
Posted by ups_downsups_downs at 2012年09月01日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山小屋手ぬぐい de 2010
    コメント(12)